ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

新しい年

新年おめでとうございます。皆様の御健康とご多幸をお祈り致します。


老婆の、毒にも薬にもならないウダウダ日記にお付きあい下さった方々ありがとうございます。今年も相変わらず宜しくお願いいたします。


(めでたさもちゅうくらいなりおらがはる)

と、一茶の句があったが、ベッドの上で年越しをした我が身は、中くらいどころか、

(めでたさはイチミリもなしおらがはる)

です。雑誌の占いを見ると、年明け運気は

徐々に上がると書いてある。しかし金運は悪く、すっからかんになると書いてある。

お金は無くなっても元気になれればそれでいい。


今朝の病院食はおせちだった。病院の心遣いに感謝です。同室の二人が昨日退院したので羨ましくて落ち込んでしまいましたが、単純な私、黒豆三粒でも心和んで元気が出ました。





今朝の窓から見た初日の出


×

非ログインユーザーとして返信する