ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

おしゃれな看護師さん

この病棟には看護師さん、介護士さん、ヘルパーさん、清掃員さん等たくさんの人たちが

24時間体制でで大勢の患者のお世話をして下さっている。交代で勤務されるのでなかなか

顔も名前も覚えられない。同じ服装でマスクなので尚更のこと。

そのなかで御一人飛び抜けて目立つ人がいる。若い人のなか少々ご年配のようですが

髪型は、流行りのツーブロック、(かなり刈り上げている)化粧は濃いめ、(アイラインが濃い)耳にはチイーサイダイアらしきピアス、

おしゃれですね、と言うと、ピアスの穴は大学生の頃に開けたと言う。?相当前だと思う、とは言いませんけどね。常に流行の先端を行っているんですね、と言って置きました。このかたヘルパーさんかな?食事をはこんだり、車椅子を押したり、雑用を担当して下さっています。性格的にもかなりユニークです。ひまなので人間観察していると面白いです。

×

非ログインユーザーとして返信する