ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

カーリング

昨夜は消灯まで、今日はお昼からずっと

オリンピックのカーリングを見ていた。

以前は、選手たちの「そ、だ、ね」や、

モグモグタイムが話題になったので何となく見ていたが、今回は真面目に見てみようと

思ったが予備知識もなく、ルールが全く

わからない。おはじきのようでもあるがそんな単純ものでもなく、将棋の駒のように先を読んで、ストーンを動かして行くようでもあるが、勝ち負けの結末さえわからない。

解説者が勝ちましたと言うので、ああ勝ったのか、と、こんな具合です。


リハビリ日記

足の痛みも漸く薄らいできて、昨日は

二本の杖で歩く練習が始まった。不思議なもので歩き方を忘れている。手と足が同時に出てしまったり、腰が座らずふらついたりして

普段いかに足腰が50キロ余りの体重を支え

均衡を保って働いているかを思い知らされた。リハビリの後は疲れてぐったりして

眠ってしまった。

でもここを通り抜けられればトンネルのむこうに光が見えてくる、に違いないと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する