ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

天から降って来た?冬瓜

天から降って来たか、鳥が
運んできたか、或いは去年
埋めた野菜くずからか、
とにかく今年は蒔かぬ種から
色々な瓜が育った。半分は
カラスのカー子に食べられて
しまったが、キラキラテープの
吹き流しと吊したCDに守られて
辛うじて生き延びた冬瓜らしきもの
を収穫してみた。
切ってみると、しっかり種も
実っている。しかも買った物より
いい香りがしている。しめしめ。


鶏そぼろあんかけにしてみた。う~~~~んとろけるおいしさ。
まさに天からの贈り物。来年はちゃんと種蒔いて、カラスよけも
はやくしよう。

×

非ログインユーザーとして返信する