ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

今朝はひんやり秋らしい涼しさ
だった。ほっとする。
けれどやっぱりお日様が昇る
につれて温度計もぐんぐん
上がってきている。


昨日は久し振りに娘二人と
お出かけした。日頃二人とも
忙しい日々を送っているので
揃って出かけることは
なかなかできない。


長女が鰻を食べに行きましょう
と、予約をしてくれていた。
ご馳走も嬉しいが、3人で一緒に
出かけられることがうれしい。
何より自分が出かけようと思う
気持ちになれただけ体力が
回復してきたのが嬉しい。


加古川「はまう」のうな重
土用の丑の日でもないのに
しかもコロナも毎日記録的に
蔓延しているのに開店前から
列をつくって並んでいる。
美味しかった。老人のくせに
人並みに食べられるのが
幸せ。
コーヒーを飲みたいが
お腹が一杯なのでしばらく
ドライブ。途中、花の寺
月照寺を通ったので寄り道。
ノウゼンカズラが生い茂って
いたが、花も終わりになりかけ
あまりお手入れもままならない
らしく鬱蒼としていた。


ご馳走を頂いた後は喉が渇く。
「お茶おちゃ」と言えども
美味しそうな喫茶店が
見つからない。
「もうどこでもいいから」
と入ったところが、身障者が
頑張っているCafeビオラ
一生懸命働いている姿に感動。

ジェラート   甘すぎず口当たりも良く美味しかった。
手造りクッキーや、窯焼きパン、コーヒーの焙煎豆も
扱っている。コーヒー豆100㌘につき10円をエチオピア
貧困支援に寄付している。ご自分が生きていくだけでも
精一杯だと思うのに頭がさがる。
三人女子会楽しかった。



今日のお昼  娘がお弁当の残りだけど
といって三日に上げず持ってきてくれる。
残りではなく、私の分も作ってくれている
に違いないと感謝している。

×

非ログインユーザーとして返信する