ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

長かった

台風11号が発生してから
何日経っただろうか。
超大型台風と聞いておかずを
作り置きしたり、水を
くみ置きしたり、飛びそうな
物を取り込んだり万全の
備えをしたのに台風は足踏み。
昨日も今日もカンカン照り。
何処にも被害なく早く
通り過ぎてほしい。



くどいようですが、天からの
贈り物がまだまだ続いている。

昨日はこのプリンスメロン風な瓜が
収穫出来た。西瓜模様の瓜、まくわ
瓜と思わる瓜、冬瓜、そしてこれ。
プリンスを外してメロンと言っても
良いほどの香りと甘さ。
どこのどなた様が蒔いてくれたのか
不思議な不思議なおくりもの。



昨日のお昼ご飯   姉からひじきをたくさん貰ったので
          ひじきご飯を。
          あとは、残り物の不細工焼売と
          かぼちゃときんぴら、キーウイ。

×

非ログインユーザーとして返信する