ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

春がきた?

昨日も今日も暖かい。車に乗って
いると暑いぐらい。このまま春に
なるとは思えないがこんな日が
続いてくれるとありがたい。
来週はまた寒くなる予報。😢


今月中には運転免許返納の決心を
したので、乗れる内にあれや
これやと済ませておきたい用事が
山積して悪あがきをしている故
ブログ更新の元気がなく
一週間以上経ってしまった。


これからはシルバーカーで近辺を
走るぐらいしか出来なくなる。
出かけたがりの私としては
意気消沈。まだ運転は出来ると
思っているが、物事には潮時と
いうものがある。強がって自信が
あると思っていても心身共に
衰えているのは当然で、転ばぬ
先の杖、と決心した。


今の時代ネットで何でも購入
できるし、娘に教えてもらって
とりあえず購入の手順とコンビニ
での支払い方法ができるように
なった。慎重にしないと
意味不明の連続で、年寄りには
至難の技。重たい物や、遠くに
行かないと手に入らないものは
ネット通販を利用しようと思う。
勉強、勉強!!



今週のパン


夕飯

茹で野菜  白身魚フライ タルタルソース ひじきの煮物
とこぶし
実はこれ、ほとんど貰い物
野菜とひじきは妹から、魚貝類は義弟から


暫く貰い物の食材で暮らせそう。

×

非ログインユーザーとして返信する