ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

淡路島

娘二人が仕事を休んで淡路島へ
一泊旅行に連れて行ってくれた。
久し振りの母娘水入らずの旅行で
はしゃいで思い切り笑った。
淡路島は何度も来ているし、
くまなく回っているつもり
だったが、闇雲に回ってみると
島は広い。山も深い。
予約しているホテルが西海岸
だったが、周辺は若者向けに
様変わりしていた。


明石大橋を渡って花桟敷へ

今は終わりかけのひまわりと
咲き始めのサルビア

宿泊したホテル

魚もお肉も美味しかった


山越えの途中偶然出会った
山田湖、人里離れたところに
静かに佇んでいた。
この花(かやつりそうかな)
たくさん咲いていた。


イングランドの丘へ

飼育員のお兄さんに遊んで貰っている
コアラちゃん


ペリカンさんも健在色々な
ポーズでサービスしてくれる


お猿ちゃんは氷をなめなめ
動物たちも暑さに負けず
頑張っている


岩屋港で漁師飯の海鮮丼を。
思いっきり海鮮づくし。


夕暮れ近くなって、また
明石大橋を渡って帰途に。


ばあさん一人とおばさん二人。
親孝行してくれた娘達に感謝。
「またいこね」と言ってくれたが
「また」があるかなー。

×

非ログインユーザーとして返信する