ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

三婆ぁ揃い踏み

あと半年後に90歳になる姉と
あと2ヶ月で85歳になる妹が
遠路はるばる今月12日に
やってきた。あと3ヶ月で
88歳になる私と久し振りに
さんばばぁが揃った。


一番の元気印は姉である。
寝ても覚めても喋り通し。我もと
割って入って妹も負けじと
声を大にしてしゃべり出すので
姦しい。〇〇〇さんは寝ても寝言で
喋っている(姉のこと)と嘆く。
ちなみに三人ともいつからか
さんづけで呼び合うようになった。
私は専ら聞き役に徹し
「そうだったね」とか
「うん、おぼえてる」などと
相槌をうつ役回りとなった。
たわいもない昔話ばかりでも
3人にしか通じない話で
盛り上がり、大笑いしたり
涙したりした。


2週間滞在したが話は
尽きなかった。
高齢のため、もう3人集まれるのは
最後かも知れないね、と言って
昨日西明石の駅で😂の別れをした。


滞在中のことは後日書き込みます。


あわただしくて食事の写真は
これ1枚しか撮っていない。
巻き寿司といなり 味噌汁 胡麻豆腐
胡瓜射込み竹輪 さつまいもマーマレード煮
シシトウと南瓜とれんこんの
オリーブオイル焼き 蛇腹キュウリ
おくら牛肉巻き  きんかん甘露煮

×

非ログインユーザーとして返信する