ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

甥からの難しい注文

オートバイに装備する鞄って。
そもそもオートバイを詳しく
見たことがない。
甥からの注文はツーリングに
行く時サドルの後ろに
くくりつける革の鞄を作ってと
絵と寸法をラインで送ってきた。
良くわからないので、
やってみるけど期待しないでね。
と言ってから数ヶ月、その間
寝ては考え、起きては考え、
なけなしの革を出しては眺め、
頭の体操をさせて貰った。
漸く出来上がったのがこれ。


底には括り付けるための
紐通しが要るそうな。
はてさて、ご希望通りに
なっているかどうかなー。



畑の草取りをしてくれていた
娘が、捨てるには忍びないと
摘んできてくれた野菊と
あかまんま(いぬたで)と
ねこじゃらし(オノコログサ)
花瓶に投げ入れる。可愛い。


×

非ログインユーザーとして返信する