ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

いよいよ師走

カレンダーはとうとう残り一枚に
なってしまった。年寄りの
一人暮らし、年末と言っても
特になにをするでもないのに
なぜか気忙しい。外壁の
あちこちに蜘蛛の巣が張って
いたり、障子が黄ばんで穴が
開いていたり、硝子が
汚れていたり、気になる事は
多々あるのに、さむいしー、
腰痛いしー、しんどいしー、
等と後回しにしている。
ボチボチでもやればいいのにね、
命に関わらない事は後回し。


去年は10月頃に咲いた
エンゼルトランペットが
今頃になって咲いている。やはり
今年は色々な花が狂い咲きした。
異常とも思うほどの今夏の
暑さが響いて居るのだろうか。



柊の花  特に夜いい香りを
放っている。
古い枝の葉のとげとげがなくなって
月桂樹の葉のようになっている。
歳を取ると角が取れるって
人間とおなじかな?
私はそうはいかないけれど。

×

非ログインユーザーとして返信する