ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

暖かいと言うより暑い

早く暖かくなったら良いと
願っていたのに、こう急に夏日の
ような暑さになると、今度は
暑い暑いとブツブツ呟く。人間は
かくも我が儘なものだと思うが
この頃の気候の我が儘さには
お手上げだ。
いつの間にかもう4月、今日は
エィプリールフール、
ユーモァのある嘘をつく
元気も無い。


急に暖かく(暑く)なった日
一番乗りのツバメがやってきた。
遠路はるばる渡ってくるのに
ちゃんと気候の異変にも
負けていない。
その日鶯の初鳴きもきいた。
ほほほ、でもなくけけけでもない
ちゃんとホーホケキョと鳴いた。


庭の草も1日10㎝も伸びるのかと
思うくらいの勢いで育っている。
待ち望んだ春もなかなか厳しい。


糸水仙が一斉に咲いた。


今週のパン
レモンとパセリのウインナーとチーズ
なんだか不細工、形不揃い

×

非ログインユーザーとして返信する