ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

孫の作品

大学生の孫が、2年ぐらい前からだったか、革工芸をはじめた。初めは、おばあちゃん手帳のカバーを作りたいと言ってきた。冬休みか春休みか。つぎの年、手帳の大きさが変わったからまたカバーを作った。初めてにしてはなかなか丁寧な仕事をする。私は50年以上も革工芸に携わってきたので、工具も材料も部品類も、売るほどのこっている。これ幸いと、これもやってみる? こんなのもやってみる?  半ば押しつけで進めると、やってみると楽しい、と言って休みごとに続けるようになった・まだ初心者ゆえ、技術はおぼつかないが、興味を持ってくれたことがおばあちゃんとしてはうれしい。
孫の作品   めがね入れとペンケース

手帳カバーと定期入れ

学校にパソコンを持って行くときの鞄  だいぶ使い込んだ感じ

犬のポーチ   愛犬を写真に撮って図案化して彫った

時計

魚のキーホルダー

×

非ログインユーザーとして返信する