ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

姫柘榴


お遍路の疲れが出て、あちこち痛くて、何も出来ずにグータラすごしている。歳を取ると2,3日たってから疲れや痛みが出てくる。それだけ鈍感になっているのでしょう。
庭も草ぼうぼうになってきたし、花の終わった植物の始末もしなければならず、落ち葉も日に日に多くなってきたし、掃除も疎かになっているし、レースのカーテンも洗わなければずずぐろくなってきている。来週には来客があるので、しばらく使わなかった布団も干さなければ、と、気になることは山ほどあるのに、体が動かない。情けないことこの上なし。


庭の姫柘榴が実をむすんでいる。

情けない小紫式部

白赤どちらつかずの木瓜

×

非ログインユーザーとして返信する