ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

四国遍路

高知県の室戸方面のお寺を2日がかりで七つのお寺をまわってきました。急勾配の長い階段のお寺が多く、老身には難行苦行。手摺りにしがみつくようにして、這い上がりました。グルーフ゜のなかではどうやら最年長らしく、皆から大丈夫ですか等とお声がけをいただきながらヨタヨタと青息吐息でのぼりました。大体この歳になってお遍路は無理なのかもしれませんね。でも思い立って始めたからには、いけるところまで頑張ってみようとおもいます。まだ満願までは3分の1しかいけてませんが。

室戸岬灯台

×

非ログインユーザーとして返信する