ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

お別れ


2週間滞在してくれた姉と妹が帰った。2週間の間は、少女時代に戻ったように、笑ってすごした。手仕事をしたり、小豆島に行ったり、淡路島に行ったり楽しい思い出がたくさんできた。予定通りとはいえ、帰ってしまうとなると、淋しい。新幹線の駅まで送ったが、妹が「関西に来るのもこれが最後かなぁ」といって涙ぐむので、こちらもついほろり。姉は「いちばん若い人が何言っているのよ、まだ2,3回は集まれるわよ」と。三婆の別れのシーンでした。家に帰ると急に淋しくなって、ご飯の支度をするのも億劫になって、残り物ですませた。

田んぼ道のすすきと野路菊

×

非ログインユーザーとして返信する