ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

お鍋

寒くなると、なかなか動きが鈍くなって、何もしないで一日が過ぎてしまうように思える。朝、お布団から出るまでが長い。えいっ と気合いを入れなければ決心がつかない。朝ご飯を終えても、動き出すまでが遅い。洗濯は洗濯機がやってくれるが、干すのが寒いので、ぐずぐずとほかのことをしたりして遅くなる。どうせしなければならないのに。
まあいいか。自分だけのことだから、急ぐこともなかろう。


スーパーにいったら、きれいな鱈の切り身があったので、今夜はお鍋にした。一人なべは
悲しい気になりますが、でも体が温まって美味しかった。


昆布を浸してだしに

野菜は、春菊、水菜、ねぎ、白菜、えのき、しいたけ、豆腐 たら、


たれは、大根おろしとぽんず。  小鉢はひじき、人参、牛蒡、切り干し大根、油揚げ、鰹のなまぶしなどをにたもの。

出来上がり

×

非ログインユーザーとして返信する