ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

白いカタバミ

いよいよ今年最後の月になってしまいました。ブログを初めて半年、つまらない婆のたわごとにお付き合いくださってありがとうございます。いつも観てくださる方、いいね を押してくださる方、コメントを書き込んでくださる方、すべての方に感謝しています。そもそも日記等という物、他人に見せるためのものではないのに、ブログは、つぶやきとはいえ、人にみていただくことになるのが前提なので、何故か身ぐるみ剥がされていくような気さえしていますが、観てくださる方が居るからこそ、続けられるかとも思います。
今後ともよろしくお願いいたします。


昨日は夫の三回忌法要だったので、一日中ばたばたして、終わってからは心身ともに疲れたのとほっとしたのとで、何をする気にもならず、早くから寝てしまいました。


白いカタバミの花が咲いています。カタバミと言っても園芸種なのでオキザリスというべきでしょうか。自然のかたばみはピンクや黄色の花で、いくらでもはびこって困りものですが、白はなかなか増えません。増えるどころか、だんだん減っていきます。赤もありますが、こちらは増えて困るぐらいでよく抜いてすてます。

×

非ログインユーザーとして返信する