ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

再び百舌鳥の

娘がきて、本当に百舌鳥が取っていったか確かめてこようと見にいつた。やっぱりなかったわ、でも別にもうひとつある。というのです。えぇーっ!ときんかんの木を、見に行った。複雑な葉っぱのかげにイナゴかバッタの様な羽が見える。写真を撮ることもできない。ただの虫の死骸かも、と半信半疑だった。ところが今朝、洗濯物を干していると、きんかんの木ノ上辺りの電線に小鳥が止まっているけどよく見ると多分百舌鳥‼️急いでスマホで写真を撮ったが、例によって不鮮明。

やっぱりどのかで見ていて、蓄えた獲物を

人間様に横取りされてはと思い取りに来たに違いない。

×

非ログインユーザーとして返信する