ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

厳寒がやってきた

今年は暖冬で、このまま春がやってくるのではないかと思うほどだったのに、やっぱり厳寒がやってきた。夜中に雪がぱらついたらしく、今朝の田んぼは薄化粧していた。
寒いのは苦手だが、やはりあまり暖かい日ばかりが続くとなぜか、モヤモヤした気分になっていた。  日本の美しい四季は、はっきりしているほうが気持ちが落ち着く。


昨夜のおかず
   高野豆腐、 中華炒め、  大根の煮物、 大根葉のごま和え(干し大根にした大根の葉っぱの、柔らかいところを茹でてごま和えにした。栄養満点、柔らかくて美味)

今朝のご飯
  チーズトースト、 サラダ(ポテトサラダ、トマト、サラダ菜、パセリ、鶏胸肉ソテー)  りんご、 コーヒー、 ピーナッツ10粒

×

非ログインユーザーとして返信する