ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

水菜

草ぼうぼうの畑で、健気に育った水菜が、もうそろそろ食べてって言っているようなので、株分けしてとってみた、半分以上草に埋もれていたのに、とってみるとなかなか美味しそう。今晩は寒いので、いろいろ入れておなべにしよう。

今日、病院に行くのにマスクを忘れてでかけてしまった。とりにかえるのには時間がない。コンビニ、ドラッグストアに寄ってみたが品切れ。3店目でもない、こまったなぁ、と、店員さんが笑いながら、こんなのでよかったら、2,3枚ならありますけど、といってだしてくれたのが、なんとピンク色のハート型、おばばにはどう考えても似合わない。が、背に腹はかえられぬ。乗り物に乗らなくてはならないし、手術まえで、くれぐれかぜを引いてはならないといわれているので、仕方なく、恥ずかしながらそれをはめていった。
そうだ、こんなにどこにもないなら明日はマスクづくりをしよう。


ピンクのハート型マスク。若い人の日焼け止め用だそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する