ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

60回目の

今日は60回目の結婚記念日。  夫は2年前にあの世の人になってしまったので、60回目とはいえないのかな。 振り返れば、58年もの長い年月、他人だった人といっしょに暮らせたものだとおもう。 終始静かな人だった。大きな声を出したことがなかった。それでいて、決して譲らないところもあった。真面目に働き、無駄遣いもせず、お酒も飲まず、悪い遊びもせず、子ぼんのうで、模範的な夫だった。なのに私ときたら、面白くないとか、何考えているのかわからないとか、文句ばかり言っていた。いなくなってから、感謝の気持ちが強くなった。
今日は寄せ植えの花を仏前に飾った。

×

非ログインユーザーとして返信する