ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

サボテンを切る

この間花の咲いたサボテンが、根元がぐっと伸びてかたちが悪くなっている。そうだ、夫が時々根元とを切っていたことを思い出して、やってみることにした。

思い切って、カッターでえいっ。確かきりくちを乾かしてから土に戻すんだったな。
どうなることやら、どうなっても惜しくはない。予備軍もたくさんあるし。しばらく放って置くことにしよう




今日のお昼ご飯はお蕎麦と天ぷら   畑のいんげんと、あおじそもたくさん出来たので
えびは安かったときに買って冷凍してあったもの。

出石そばの乾麺70グラム、ゆで時間4分30秒、薬味は、おおばとねぎとわさび
あ、そうそう、今朝ところてんを煮出したので、ついでに宝石箱を。具は、トマト、きゅうり、ミックスビーンズ、カボチャのにたのをきざんだもの。 サラダがわりに。

ゼラチンのように透明にならないのであまりきれいでないですが。

×

非ログインユーザーとして返信する