ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

サボテンとてっせん

昨日一日久々にお日様が照ってくれて有り難かった。ちょうど市内一斉清掃の日、公の場所の清掃なので、腰痛、膝不調、耳づまりの体調不良ながら、辛うじて参加、約1時間半の作業、帰ってすぐシャワーを浴びて洗濯したら、もう動けなくなって午前中横になっていた。
夕方、6月末から下半身をザックリ切り離され逆立ちをさせられていたサボテンを、もう傷口もよく乾いたようなので元に戻した。さすが過酷な地でも生き抜く遺伝子を持った植物は強い(゚Д゚)! 半月近くも飲まず食わずで逆立ち、なのに、なのに青々している。


きっと無事根付いて来年また美しい花を咲かせてくれると思う。



名残のてっせんが一輪   カマキリの赤ちゃんが乗っていた

 


娘が採ってくれた畑の収穫物 新鮮でどれも美味しい  有り難う



昨日の晩ご飯

時々お肉がむしょうに食べたくなる。   お肉150グラム、フライパンで両面を焼き、アルミ箔に包んで余熱で熱を通す。 ソースはフライパンに残った肉汁にバター、タマネギのすりおろし、ニンニクすりおろし、赤ワイン、塩こしょうなどいれて煮詰めたもの    付け合わせは、ピーマン、いんげん、人参、じゃがいものグラッセ。赤黄のトマト

×

非ログインユーザーとして返信する