ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

ヘッドスパ

耳の具合がよくない。耳鼻科の医師からは、歳相応には聞こえていますので、これ以上悪くなったら来てください、と見放された感じ。医者がだめなら鍼治療にでも行ってみようか、でも生涯に一度も鍼というものをしたことがないし、どこに行ったらいいかもわからない。うだうだ言っていたら娘が行っている美容院で、ヘットヘスパをやっている、血行がよくなるからいいかもね、と言うので、なんでもやってみようと行ってみた。コースがいくつかあったが、初めてだしアロマスパのラベンダー、育毛コースを選んだ。別に何でも良かったが、頭をマッサージして貰うことで耳のガンガンがすっきりすることを期待したのと、後頭部が薄くなってきているので、育毛養毛という言葉には乗ってしまう。
二月に入院以来、美容院にいっていなかったので、まずカットをしてもらい、パーマ気のない髪はおかっぱ頭になった。ラベンダーの香りとともにマッサージ、頭蓋骨が陥没するのではないかと思うほどの力強い指先で、頭から肩にかけてもみもみ。約30分。頭すっきり、髪つやつやのさらっさら。
が、耳の具合は変わりなし。そりゃそうよね。耳鼻科の先生が手を変え品を変え、二ヶ月も治療してくださったのに、スパぐらいで治ったら奇跡でしかないですよね。でも、気持ち良かったので、しばらくしてからまた行ってみよう。




二回目の豆苗が伸びたので

切って水を足し窓際に置く




今晩のご飯

煮魚(かれい)  舞茸、人参、豆苗のゴマ油炒め、茄子とオクラのぬか漬け、筑前煮
(ごぼう、人参、こんにゃく、昆布、しめじ、ひらてん、鶏肉


なんだか毎日代わり映えしないおかずの風景です。

×

非ログインユーザーとして返信する