ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

また捨てられなかった物

木曜日は燃えるゴミの収集日。何か捨てる物はないかと探したところ、去年買ったズボンいやいやこの頃はパンツと言うそうな。パンツと言えば私の感覚では下着なんですけど。
そのパンツが、いやいやこれはやっぱりおばあさん向きゴム入りずぼん。買うときに柄につられて試着もしないで買ったので、なぜかはきにくく、二度はいたきり洗ってしまったままになっていた。はかないなら思い切って捨てよう。と、ゴミ袋に投げ入れる寸前、私の病気があたまを擡げた。フーン、勿体ない。せっかく気に入った模様なのになにかにならないか。うーん、思案の末、また切り刻んだ。

やっぱりポシェットぐらいかな、裏地も何かの残り布  楽しんで作って、使って、捨てるのはそれからでもいい。 さてうまく出来るかな、今日はここまで

×

非ログインユーザーとして返信する