ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

帽子完成

2回ほどしかはかなかったズボンを、捨てがたく未練がましく思案の末、片方の足でポシェットを、もう片方で帽子を作った。我ながら貧乏性だとおもう。物のない時代に育ったからか、なかなか物を捨てられない。戦中戦後と布地など皆目手に入らず、母は自分の着物を解いたりして私たちの着る物をつくってくれた。そんなことの影響もあるのか、この、もののあふれかえっている時代に、古物を再利用することもないとは思うが、結構楽しんでつくるのです。


帽子は少しの布で出来るので、今までにも太ってきつくなったブラウスやスカートでもいくつか作ったことがある。


今回ズボンから作った帽子

以前ブラウスから作ったもの

どれも愛用している

×

非ログインユーザーとして返信する