ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

もう十月

カレンダーをめくるときあーあ、今年ももうすぐ終わってしまう、と思う。歳をとると一日が、一週間が、ひと月がすぐ終わってしまう気がする。命の終わりも、近づいてくると言うこと、ああ、あれもこれも片付けなければと、毎日思うのに、毎日遊びほうけて終わってしまう。どうしよう、 とも思うし、いえいえそれでいいのだ、と開き直ったり、いえいえ、それはなりませぬ、と戒めたり。 の繰り返し。
今日は中秋の名月、澄んだ空に黄金色の付きが光って美しい。



玄関前の松葉ボタンが花が終わって汚くなったので、植え替えた。

なでしことクロトンかな、黄色い極小の花も、名前はわからない。



今夜のおかず

白身魚のフライ  チーズインポテトボール(文鳥八幡さんのブログからいただき)
万願寺  おくら 小豆島のオリーブ塩で  かぶと茄子のぬか漬け   ポテトサラダ
蓮根酢漬け  かぼちゃ     文鳥八幡さんのポテトボール、チーズとポテトの相性が絶妙で美味しかった。

×

非ログインユーザーとして返信する