ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

この秋はじめての

10月に入って途端に朝夕大分涼しく、寒ささえ感じるようになった。今日はこの秋初めてのお鍋をした。スーパーで鱈の切り身があったので2きれ、あとは冷蔵庫にあったものばかり。一人鍋をするといつも思うことは、味気ないなぁ。です。夫がいた頃は、もっと椅子をひいてとか、お汁こぼさないでとか、それはまだ煮えてないとか私が文句ばかり言って、
あまり大きい声もださない静かな人でしたが、小さい声で「好きなように食べさせてくれ」などと言いながら、それでも楽しく食べた。一人でのお鍋は、美味しくてもなにか寂しい。

鱈  ねぎ 白菜  椎茸 えのき 水菜 豆腐  だしは昆布とあごだしで

あとは洗ったご飯とねぎをいれて

卵でとじて雑炊に   でもお腹いっぱいで食べられなかった。 あした暖めて食べよう

×

非ログインユーザーとして返信する