ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

寒いさむい

10月になったばかりだというのに、こんなに寒いなんて。朝から雨だし。
根性なしの私のこと、とうとうストーブ出しました。寒いせいか肩がこって、目がしばしばして気分がわるい。 起きたばかりだというのに又ベットに逆戻り。起きたのは11時すぎ、何もしなくてもお腹はすく。
冷蔵庫にあったニラと卵とミンチ少々で焼きめしをして食べ、何をする気にもなれずまたもやベッドイン。どこが痛い訳でもない。夜もしっかり寝ているのに、横になれば眠ってしまう。いいのいいの、寝たいときに寝て、食べたいときに食べて、気ままに暮らすのが私の主義。  でも、のべつそうしているわけでもないのです。やるときにはやる、やりたくないときにはやらない、 やっぱり我が儘ばあさんです。

ニラ卵チャーハンと味噌汁   今日のお昼ご飯

×

非ログインユーザーとして返信する