ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

コスモス祭り

娘が買い物に行くというので、連れてってと車に乗せて貰い、途中まで走ったところでまた、我が儘ばあさんの癖がはじまった。そうだ、志方のコスモス祭りが今日までと聞いたのを思いだした。買い物目的の所とはずいぶん離れているけれど、行ってくれないかなー。
娘、道も解らないのに、いいよ。 まったくいい娘。志方というのは加古川の奥の街で、加古川からかなり北へ行ったところ。コスモス祭りと銘打っているのに、案内板も旗一本もたっていない。10年も前に行ったことはあったが、道はおぼえていない。行きつ戻りつしながらやっと着いたら、いっぱいの人で駐車場にもなかなか入れない。日曜日で最終日、きのうが雨だったこともあってか。 人が集まるだけあって見事だった。





今夜のおかず    鯛と野菜のカルパッチョ  豚肉としめじと水菜のはりはり汁
にんじん、おくら、サツマイモのかきあげ    めかぶ

×

非ログインユーザーとして返信する