ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

浴室の植物

今日は一日中雨。  立冬。 これから寒さが深まっていく嫌な季節。秋は空も、山も美しく心も清々しくあるはずなのに、寒さに向かっていく恐怖がある。暑いの、寒いのと、一年中そんなことを言っている、こらえしょうのない(こらえしょうがないとは、我慢強くないことです) ばあさんです。 ことに、今年はコロナの恐怖もあって、風邪を引かないように気をつけなければならないと思っている。




我が家の浴室は、出窓になっているので、そこに観葉植物を置いている。北側で日当たりが悪いので時々サンルームのものと入れ替えるが今はオリヅルランとポトス。


緑のものがあると、なぜか気持ちが鎮まる。


今夜のごはん   具だくさんカレー  昨日のごはんが残っていたので堅めのおかゆにしてカレーをかけた   きゅうりと白菜のぬか漬け

×

非ログインユーザーとして返信する