ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

キメハラとは

え~~~っ、見てないノーのー、しらんのーー。と言うのがキメハラだというのです。つまり
鬼滅の刃を見ていない人へのハラスメントをキメハラというのだそうです。
私は少女小説全盛期に育っていますので、読書一辺倒で、漫画、劇画、アニメの類は全く見ることも読むこともないのです。子供の小さい頃は、漫画ばっかり読んでいるとアホになってしまうよ、などと偏見母親だった時代もある。その後漫画が教材や参考書としても有益なものもあると知って理解はしたものの、ワンピースといえば衣類としか思わない、クレヨンしんちゃんもちびまるこちゃんもご縁がない。  十分キメハラの対象になっても仕方ないと言う話です。 時代についていける柔軟な頭を持ち合わせていない証拠です。




エンゼルトランペットが満開になるのは今年三回目




今夜のおかず

さんまの蒲焼き  だしがら昆布としめじの佃煮  ほうれんそうお浸し  人参、大根
ピーマン、舞茸のキムチいため  餅麦入りご飯

×

非ログインユーザーとして返信する