ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

恐ろしやコロナウイルス

またコロナが猛威を振るい出しましたね。感染のグラフに山ができるのは、人々の心理の現れのように思いますね。感染者が増えると気を引き締め、山が低くなると気を緩めてしまう。昨日は今までで一番多いというのに、お偉方たちは、初めの頃に比べ、危機意識がゆるいようにも感じる。今月初めに、ぼつぼつ落ち着いてきたようなので、文楽を見に行こうと計画したが、やはりもしものことを考えてやめることにした。




大きな里芋をもらったが、里芋にも色々種類があるようで、これは長さが28センチもありました。


先日味噌田楽にしていただいたが粘りが強くておいしかった。




きのうの晩ご飯

かぶの葉と桜エビのゴマ油炒め  ぬか漬け 人参 白菜 きゅうり
具だくさん麻婆豆腐  豚肉 舞茸 にら 椎茸 ねぎ 豆腐

×

非ログインユーザーとして返信する