ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

秋深し

今朝は布団から出るのが躊躇われるほど寒かった。夏は陽が昇るのも早いし、5時過ぎにはすっと起きられるのに、この頃はラジオ体操の音楽が流れる頃に渋々起きあがる。それでも今日は朝の仕事が終わる頃には、のどかなお日よりになった。家の中にいるのも勿体ないので、家から車で30分ほどのところの湖に行ってみた。3年程前までは、この湖畔にある温水プールに週2,3回は通っていたが、そのプールももう無くなってしまっている。
湖といってもここは人造湖。でも、周囲の景色が良くて、春は桜、初夏はあじさい、夏は涼風が心地よく、秋は紅葉、冬は渡り鳥の群れが羽を休めていて、どの季節に行っても私の好きな場所。 ジョギングや散歩をしている人も多い。

ここにはコロナウイルスはいないと思っておもいきり深呼吸してきました



昨日の夜のご飯

かぼちゃの煮物   ぬか漬け  味噌汁  魚フライとサラダ 揚げムカゴ レモン
味噌田楽  里芋   こんにゃく焼き豆腐  味噌は一年前に作ったゆず味噌

×

非ログインユーザーとして返信する