ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

小春日より

なんと暖かい一日だったことか。こんな日ばかりだと楽ですけど。 しかし喜んではいられない。コロナウイルスがまた猛威をふるいだした。兵庫県では107人いままでで最高の感染者数。ウイルスは人間の真理や隙を容赦なくねらって攻撃してくる感じがする。
玄関を出はいりするときはアルコール消毒、手洗い、うがいは丹念にしてはいるが、どこから狙われているかわからないだけに恐ろしい。
今年は年賀状を出さない人が増えているという。理由は、葉書もウイルスを運んでいくかも知れないからだと。うーん、そう聞くと出すことをためらってしまう。一年に一回生存報告のように送るひともいる。それが出来ないならばスマホやパソコンメールがいいかと思うが、同級生などは、殆ど通じない。  となると、電話しか方法はないか。
こんな時代がくるなんて、思いもよらなかった。




今夜のおかず

義弟からの差し入れのお刺身  しまあじとあおりいか
五目豆   ほうれん草と卵のいためもの

×

非ログインユーザーとして返信する