ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

寒いさむい

昨日、ああ、冬本番だなぁと思ったが、今日は更に寒くなった。考えてみれば12月も半ば
この位の寒さは当然かも知れない。豊岡市の兎和野高原では40センチ以上の積雪になったという。今日は風も強く、わんこのお散歩には厚手のマフラーを巻いて出かけた。



寒いときはお鍋にかぎる

石狩鍋  大根、人参、シイタケ、えのき、ねぎ、白菜、春菊、ちくわ、冷蔵庫にある野菜をあれこれ入れて、鮭をいれれば石狩鍋。 ゆずをしぼって。
茄子とピーマンの味噌炒め     ゆず大根、 ゆずをたくさんもらったのでゆず大根も沢山作った。だんだん美味しくなってきている。


ゆずの絞りかすはネットにいれてお風呂に。 いまから入りまーす。

×

非ログインユーザーとして返信する