ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

えらいこと

えらいこととは、偉いことではなく、関西では大変という意味です。えらいこっちゃともいいます。松山君にうつつを抜かしている間に、大阪ではコロナ感染者が1000人を超えてしまいました。わが兵庫県でも350人超えです。しかも感染力が強く、重症化しやすい変異種が多く発生しているとのこと。えらいこっちゃです。最大の?用心はしているものの、「クワバラクワバラ」です。怖いとき、くわばらくわばらと言いませんか? どうゆう意味なんでしょうね、
おばあちゃんが、こわいときのおまじないに言っていました。くわばらくわばらのおまじないが効くといいですけどね。 アマビエさんにもおねがいしてみよう。




昨日の夕飯

天ぷら タラの芽、人参、チビじゃが    ほうれん草お浸し
 しめさばの大葉巻き

×

非ログインユーザーとして返信する