ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

川べりの桜

昨日と打って変わって抜けるような青空。テレビで見た桜を見に行ってみよう。加古川べりに桜堤がある。いまごろ?と思うが、ここはほとんどが八重桜。
コロナははびこるばかり。重傷者も多く、医療も逼迫しているという。みんなみんな一生懸命感染予防に務めているにもかかわらず一向に収まらない。うちわで予防できるとも思わない。 気は滅入るばかり、かわべりなら、風もそよそよとコロナウイルスをとどめる環境ではないと。 そう思っていったが、名残の桜見物の人の多かったこと。駐車場に車を止めるのに行列ができていた。

加古川は穏やかに流れていた。

山も若草色で美しい。

×

非ログインユーザーとして返信する