ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

勘違い

20日はイオンの特売日。年寄りの少しばかりの買い物とは言え、5%引きなので、ストック出来る物を買う。出かけようとしたが車が汚れている。多分黄砂だと思うがフロントガラスが前が見えないくらい曇っている。ガソリンスタンドで洗車するにしてもそこまで行くのにも危ないし、仕方なくホースを引っ張り、ブラシで洗車、あと、雑巾でふいて、買い物に行く前に疲れてしまった。  調味料や、わんこの缶詰、トイレットペーパー、食料は魚、豆腐、ヨーグルト、鶏肉などを買った。



勘違いのはなし。 以前に生春巻きをした残りのライスペーパーをもう随分日が経っているので、使ってしまわなくては、と思い材料を全部まな板の上に揃え、さあ後はライスペーパーをぬるま湯で戻して巻けばよい、ところがいつも乾物の引き出しのなかで邪魔になっていたライスペーパーが見あたらない。場所を変えたのかとあちこち探してもない。あきらめて揃えた材料はどうしようと途方に暮れた。クレープを焼いて包もうか、サラダにしてしまおうか、で、結局はのりまきになった。それにしてもあのライスペーパーはどこにいってしまったのか。使ってしまったのか。勘違いなのか、忘れてしまったのか。情けない限り。


今夜のご飯

茄子の炒め煮  鱈のムニエル  ピーマンとじゃこの塩昆布和え
海苔巻きサラダ (レタス、卵焼き、きゅうり、カニカマ、生ハム) 本当は生春巻きになるはずだったのに・・・。でも以外に美味しかったので良しとしよう。

×

非ログインユーザーとして返信する