ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

さくらのお皿

22日、23日とコロナワクチン申し込みの電話を日がなかけまくった。その回数30回以上、もしかしたらもっとかも。締め切りの6時まで頑張ったが、結局一度も通じることはなかった。時々何秒毎かに10円の割引とかのメッセージがはいるほかはすべて音声案内で「ただいま大変混んでおりますので、しばらくたってからお掛けなおしください」ばかり。しまいには、電話機に向かって 、しばらくっていつよ! と叫んだり、いったいどうゆうかけかたをした人が受け付けて貰えているのか、と思ってみたり。6月に法事があって新幹線に乗らなければならないのでそれまでに接種をしてもらいたいの一心で必死になっているのだがなんとも歯がゆい。



昔友達から頂いた桜の模様のお皿がある。気に入っているお皿だが、なにせ季節感がはっきりしすぎて、秋、冬にはつかいにくい。今年は忘れていて一度も使わなかった、食器棚を整理していて見つけ、一度ぐらい使おう、きょうはこのお皿だけで三度の食事をしようときめた。






×

非ログインユーザーとして返信する