ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

またまた烏賊と蛸

星出さん、無事宇宙ステーションに到着してよかったね。星出彰彦さんなんて名前からして、なるべくして宇宙飛行士になったような気さえします。野口さんにつづいて船長さんとか、成功をおいのりします。宇宙にはコロナウイルスもいないのでしょうね。


とうとう3度目の緊急事態宣言が発出されました。従来ならば楽しい大型連休が目の前なのに、こんな事態になるとはね。でも一人一人が気をつけて我慢我慢。欲しがりません勝つまでは。(戦時中みたい) 



義弟からケンサキイカと蛸と煮魚用のお魚をもらった。


烏賊は糸造りのお刺身に、この節お刺身もどうかと思ったが、食い気に抗えず。ゲソは大根と煮よう、あとは天ぷら用に切って冷凍に。


蛸は粗塩でもんでもんで湯がき小分けにして冷凍


お魚は煮て


とりあえず今晩はお刺身から頂こう。

×

非ログインユーザーとして返信する