ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

今日のパン

ゴールデンウィークも最終日。今年はちっともゴールデンではなかったでしょうね。100年に一度の大災害と言ってもいい時節柄、仕方ないですね。私のように一年中連休の身でも買い物に行くのもはばかられるようで、じっと我慢の子でした。それにしても日の経つのがなんと早いこと。  コロナ早く収束してほしいですね。



一週間に一度ぐらい、朝食用のパンを焼く。食パンだったら、レーズンやくるみを入れたり、かぼちゃ、人参、ほうれん草、ココアを入れたりして、飽きないようにしている。他には、菓子パン、調理パンも、いろいろに変化させてつくっている。市販のものを買うほうが安くて美味しいかもしれないが、作る楽しみがある。失敗したり、試行錯誤したりも暇人がゆえ。
今日は、ウインナー巻きにしてみた。


ロングウインナーは予め切り込みを入れて、玉葱と炒めケチャップで味付けしたものをまいてみたが、パン生地とうまくフィットせず、食べるとき剥がれる感じだった。そのまま巻いた方がよかったかも。次はそうしてみよう。

×

非ログインユーザーとして返信する