ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

キーケースを作る

今年大学に入って一人暮らしになった末孫が、おばあちゃん、キーケース作ってとリクエストしてくれた。おばあちゃんの作った物を使ってくれるなんて嬉しいじゃあありませんか。
もしかしたら、おばあちゃんを元気付けるために注文してくれたのかも。
おばあちゃん、張り切って、喜々としてつくりましたよ。


図案を革に写す               スェーベルカッターで線を切る


刻印で模様を打ち込む  染色する         金具やホックをつける


裏革を張り周りをミシンでステッチする        ラッカーを塗って出来上がり


目も悪くなっているし、ウデも鈍っているので、満足な仕上がりではない。
気に入ってくれるといいけれど。




夕飯  もらい物と残り物

手前二皿は娘からの差し入れ   ひじきは昨日の残り物  豆腐を温めただけの夕飯

×

非ログインユーザーとして返信する