ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

日日是好日

今日は神戸文化ホールで希林さんの映画を観た。10時半に始まるので、少し早めにと思って10時にホール前についた。なんのなんの、長蛇の列で最後尾は遙か彼方。どこからこんなに中高老年女子が湧いて出てきたのかと。まあ、私もその一人ですが。
なんと、私の10メートルもまえで、午前の部は満員になりましたと係の人の声、つぎは2時からですから整理券を渡します、 と言われても4時間も待つわけにもゆかず、仕方なく神戸の街を徘徊して、お昼をたべて、またホールへ。結局1日つぶれてしまいました。映画は茶道を通じて日本の心を思い起こして行く内容で、穏やかな時の流れを樹木希林さんが好演していました。久しぶりの映画でした。つかれました。


庭の花  名前はわかりません。下は瓢箪木の実です。

×

非ログインユーザーとして返信する