ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

シホンケーキを焼く

昨夜はどう頑張ってもブログの書き込みが出来なかった。
またPCの故障かと思ってみたり、でも他は異常ないのに
あまりあちこち闇雲に操作するのもよくないと、
諦めて就寝した。  今朝開けてみて
どうやら私だけではなかったようで安心した。


今日はシホンケーキを焼いてみた。以前焼いたときは
サラダオイルを入れるのを忘れた。それでもふわふわには
出来たがしっとり感が少ない感じだった。


今日こそ忘れ物をせずパーフェクトに作ろうと頑張ったが
またまた入れ忘れがあった。仕上がりはまあまあだと思ったが、
試食してみると甘さが足りない。えっ?  あぁーそうだ、
二回目に入れるべきお砂糖をわすれていた。
歳は取りたくないもの、忘れ物が多い。
よし、もういちど頑張ろう。二回も失敗作を孫に
食べさせてしまったので、しばらく間を置いてからにしよう。




朝ご飯

ヨーグルト  いちご、きゅうり、ゆで卵、ブロッコリー、カマンベールチーズ
パンとコーヒー (パンは小さく丸めて焼いたシンプルブレッド)

×

非ログインユーザーとして返信する