ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

日本列島水浸し

昨日から今日にかけて大雨だった。夜中も土砂降りの音がしていた。
天気図をみると、日本列島に雨雲が覆いかぶさっている。
各地で災害がおきている。梅雨になると毎年水害や土砂災害が
起きる。山と川でできているような国土だから、
仕方ないと言ってしまえば身も蓋もないが、コロナと同じで
起きてしまってからでは遅い。毎年毎年なのに
前もってなんとか防げないものかといつも思う。
行政は治山治水に力を入れて頂きたい。



午後7時   夕焼けになった。 明日は晴れるかな。


晴れ間にささやかな収穫


夕飯


メバル煮付け  中華炒め  キュウリとじゃこの酢の物  ほうれん草お浸し

×

非ログインユーザーとして返信する