ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

つばめが巣立った

幾つもあるつばめの巣からもうほとんどの雛が
巣立った。 多分最後になった雛が今朝巣立ったようだ。
嬉しそうに巣のまわりを飛び回ってにぎやか。
他の巣の鳥も、囃し立てるように、励ますように
周囲をとびまわっていた。

1羽おくれている。まだはやかったのに一緒にとびだしてしまったらしい。
ブロックの上に1時間ぐらいとどまっていた。親鳥が心配そうに
周囲をとびまわっていた。

近くまで行って「どうしたの?頑張ってとばないと敵がきてたべられちゃうよ」と言っても動かないので心配したが、そのうち姿が見えなくなったので
無事飛べたものと思う。



テイクアウトチケット
もう一ヶ月も前に市から2000円のクーポン券をもらっていたが、
なにを買ったらいいのかわからないし、一人お店にいって
食べ物を持って帰る勇気がない。 娘に何でもいいからついでの時に
私の分も一緒にお願い、と言って託した。
今日までが期限。  中華のお料理がとどいた。


お土産の酒まんじゅう    孫の作った中華スープ

×

非ログインユーザーとして返信する