ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

暑中見舞い

年賀状や、暑中見舞いは、なるべく手書きにするのが、私の主義です。パソコンで作ったはがきも、きれいだし印刷屋さんのはがきも、勿論プロですから素晴らしいと思いますし
、また、何百枚もかかなければならないとしたら、印刷するのは当然のことです。ですから、決して否定するのではなく、下手でも、一枚一枚手書きするのが、私の主義、趣味です。若い頃はお付き合いしてくださる方も多く、100枚くらい書き、無理なく書く事もできた。夫の分もかいた。夫もあの世に行き、自分も年をとって、あまりお付き合いの濃くない人には失礼することにして、枚数を減らしました。今日はいろいろ書いてみて、この5枚にしようときめました。梅雨明けまでに、ぼつぼつ必要な枚数を書いて出そうとおもいます。

×

非ログインユーザーとして返信する