ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

さるぼぼ餃子

食べる事ばっかりで、他に話題は
無いのかい、と言われそうですが
無いんです。


世の中理不尽なこといっぱいで、
一人でブツブツ言っていますが
文字にして人目にさらせば
当たり障りがあるでしょ。
庭に穴でも掘って埋めてしまえば
差し障りないものね。


食べ物のことなら誰も怒らない
でしょう。
こんな作り方してって怒る人も
あるかな。ま、私一人で作って
食べてることなので、迷惑は
懸けてないし。


さるぼぼって言うのは勝手に
命名したので、他に名前がある
かもしれませんね。この包み方
さるぼぼに似ていませんか?


自前の皮は市販のもののように薄く出来ないので
茹でてから焼くとすぐ食べられます。もちもち
して美味しかった。皮は適当な大きさの小鉢で
抜きました。市販の皮は20枚も30枚も
入っていて困るので、自分で作れば、
5枚でも6枚でも出来るわけで。

×

非ログインユーザーとして返信する